HEROESにSTAN LEEが出演していた!


最近話題の海外ドラマ、HEROESのシーズン1を見た。
群像劇で、主人公クラスの人が複数いるのだけど、中でも重要な兄弟の名前が、兄はネイサンで弟はピーター。
ネイサンと言えば、X-MENの主役(笑)サイクロップスの息子(後のケーブル)の本名。ピーターといえば言わずと知れたスパイダーマンの主人公。この名前を見るだけでアメコミへのオマージュが感じられます。
内容も、アメコミテイスト溢れた展開で面白かった。
あと、16話のエンドロールで、STAN LEEの名前が!STAN LEEと言えば、アメコミの第一人者。MARVELのトップアーティストじゃないですか。まさかと思って調べたのですが、STAN LEE本人がバスの運転手役で出演していたのですね。アメコミ好き必見です。
参考:http://heroes.bblog.jp/category/trivia/